2018年10月

    1: 砂漠のマスカレード ★ 2018/10/31(水) 17:42:11.36 ID:CAP_USER9
    ■31日午後3時

    ハロウィーン直前の週末に軽トラックが横倒しにされるなどトラブルが相次いだ東京・渋谷では、仮装姿の若者がちらほらと確認され始めた。

    群衆の暴徒化や混乱に備え、警視庁の機動隊員や渋谷署員らによる交通整理もスタートし、厳戒態勢が整えられつつある。

    渋谷駅前のスクランブル交差点には、黄色いメガホンを首から下げた機動隊員が姿を見せた。
    直後から制服姿の警察官が横断歩道に沿って列になり、歩行者の誘導を始めた。
    「後ろの人が蓋をする感じでやろう」。スクランブル交差点の規制について、機動隊員はこう話し合っていた。

    スクランブル交差点周辺や渋谷センター街(東京都渋谷区宇田川町)では、
    チャイナドレスに身を包んだ女性グループや、映画「ミニオンズ」のかぶり物をした男性らが歩いていた。

    渋谷のハロウィーンをめぐっては、期間中の28日未明、センター街で数人の若者らが軽トラックを取り囲み、横転させる器物損壊事件が発生。
    事件を受けて警視庁は、31日は集まった群衆の姿がなくなり、街中に平穏が戻るまで警戒態勢を維持する方針だ。

    同区では例年、ハロウィーンに伴い、酔っ払いによるけんかや大量のゴミなどが問題になっている。
    同区は今回、参加予定者に向け、31日以前の来訪を控えたり、終電までに帰宅するように求めていた。

    だが、27日夜から28日未明にかけて、軽トラックの横転のほか、女性への痴漢や盗撮も相次ぎ、渋谷署が20~50代の男5人を逮捕。
    長谷部健区長が29日、「街を誇れるものにしていく思いのない人たち」などと指弾するメッセージを出す事態になっていた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15526312/
    2018年10月31日 16時5分 産経新聞

    no title

    【【社会】ハロウィーン“本番”、渋谷には早くも仮装姿の若者 署員らも警戒開始 】の続きを読む

    1: ばーど ★ 2018/10/31(水) 17:31:04.10 ID:CAP_USER9
    10月14日放送のテレビ東京系「緊急SOS! 池の水ぜんぶ抜く大作戦」の最新回で取り上げられた長崎県大村市の大村公園の堀の水を抜く企画で、ボラなど約3千匹の魚が大量死した可能性が高いことがわかった。

    「続いての緊急SOSは、美しい海を望む長崎県大村市から。この海に面した池の中に絶対出るはずのないものが大量発生し困っているという」(番組ナレーション)

    海に近い大村公園の堀の水質は海水と湧き水が混じる「汽水」。そこに千匹以上のボラが大量発生し、池の水は汚れ、困った大村市の園田裕史市長が番組にSOSを出したのだという。

    番組で6台の強力なポンプで4日間かけて1万トンの水を抜いたところ、ボラをはじめ大量の海の魚が発見される。お笑い芸人やタレント、園田市長、大勢のボランティアが大量の魚をたも網を使って次々と掬い、手掴みでプラスチックケースへ投げ込む。集められたボラはすぐ近くの別の池へ移された。

    撮影は9月23日に行われたのだが、その現場を間近で見ていたのがNPO法人「おさかなポストの会」の山崎充哲代表だ。番組のために魚たちを乱暴に扱い、死なせている残酷な光景を目の当たりにしたという。

    「移動先の池では当日、物凄い数の魚がひしめき合っていました。ヒレが擦れて真っ白になったり、泥に頭が突き刺さったまま死んでいた魚もいた。小さなクロダイなどもみんな死んでいましたよ。無理やり移動させられた魚たち約3千匹は死んでしまったとみて間違いない。せめて食用なり二次利用するべきだった」(山崎氏)

    大村市に事実確認を求めると〈水抜きの主体は番組側と考えております〉と回答。一方のテレビ東京は〈番組では、自治体などの主催者と連携を取りながら、専門家の方々のアドバイス・ご指導のもと、番組制作を行っています〉と答えた。

    11月1日(木)発売の「週刊文春」では、記者が現地に飛び、徹底取材。番組では放送されていない、無数の魚の死骸が池に浮いている様子などの独自写真や専門家の意見も交えて報じる。「 週刊文春デジタル 」では傷付き変色した魚の写真や、山崎氏へのロングインタビューなどを収めた《完全版》動画を同日朝5時に公開する。

    10/31(水) 16:12
    文春オンライン
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181031-00009507-bunshun-ent

    【【テレ東】「池の水ぜんぶ抜く大作戦」で長崎・大村公園のボラ3000匹が大量死 】の続きを読む

    1: ばーど ★ 2018/10/29(月) 09:19:40.74 ID:CAP_USER9
    車を横転させる瞬間のgif
    https://dotup.org/uploda/dotup.org1677748.gif

    動画

    窓をガンガン叩いてトラックの窓割る
    https://www.youtube.com/watch?v=FQB9wQ_azEA


    https://twitter.com/...218477407592448?s=21
    https://www.youtube.com/watch?v=L74ueMKGqr4



    警察官にイキるDQN
    https://mobile.twitter.com/02010902/status/1056253024098672640/video/1

    画像
    no title

    no title

    no title

    no title

    no title


    no title

    no title

    no title



    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181028/k10011689021000.html
    渋谷 ハロウィーンでトラブル相次ぐ 軽トラ横転 痴漢 盗撮
    2018年10月28日 9時12分
    シェアするhelptwitterfacebookline

    27日夜から28日未明にかけて、東京 渋谷の繁華街ではハロウィーンで仮装した大勢の人が集まり、トラブルが相次ぎました。軽トラックが取り囲まれて横転させられるといった被害も出ていて、警視庁は器物損壊の疑いで捜査しています。
    今月31日のハロウィーンを前に、27日夜から28日未明にかけて、東京 渋谷の繁華街は仮装した若者や外国人などが大勢集まり激しい混雑になりました。

    トラブルも相次ぎ、警視庁によりますと、28日午前1時ごろには軽トラックが集まった人たちに取り囲まれて横転させられたということです。けが人はいませんでしたが、軽トラックの運転手から被害届けが出されたということで警視庁が器物損壊の疑いで捜査しています。

    このほか、渋谷の繁華街ではあちこちでいさかいごとが起きたほか、盗撮や痴漢の疑いで逮捕者も出たということです。

    警視庁は28日も警察官を配置して警戒にあたることにしています。
    動画を撮影した人は
    ツイッターに上げられた動画では、横倒しになった軽トラックに2人の人物の上に立って周囲をあおっているような様子が撮影されています。

    撮影した人は、「繁華街に入ってきたトラックの荷台に男たちがのぼって騒ぎはじめ、それが次第に大きくなり、トラックを揺らして横転させた。窓は割れ、屋根もへこんでいた。トラックを運転していた人は、横転する前に逃げていた」と話していました。

    渋谷の繁華街はごみが散乱

    一方、渋谷区は、ハロウィーンの時期はごみのポイ捨てなどの迷惑行為が目に余る状況になっているとして、ルールやマナーを守るように呼びかけていましたが、28日未明、渋谷の繁華街の路上には、割れた酒の瓶とみられるガラスの破片や空き缶、それにたばこの吸い殻といったごみがあちこちに散乱していました。

    1が建った時刻:2018/10/28(日) 09:17:39.24

    前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1540767048/
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

    【【東京】渋谷、ハロウィンで暴徒化 奇声あげトラック倒し破壊 痴漢や盗撮多発、ゴミ散乱 (動画あり)★17 】の続きを読む

    1: シャチ ★ 2018/10/20(土) 15:02:46.12 ID:CAP_USER9
     静岡市駿河区の市立日本平動物園は19日、国内最高齢となる17歳の雄のジャガー「アラシ」が、同日午前7時半ごろに死んだと発表した。老衰だった。同園は20日からジャガー舎前に献花台を設置する。

     アラシは2001年に米国アラバマ州のモンゴメリー動物園で生まれ、03年に同市の姉妹都市米オマハ市から友好の証しとして雌のキコとともに寄贈された。アラシはジャガー全体の約5%という珍しい「黒変種」で、一般的な黄褐色の体色ではなく、黒の毛色を持ち、人気を集めた。

     キコとは仲の良い夫婦として知られ、赤ちゃんの誕生が期待されたが、実現することなく、キコは15年9月に死んだ。

     同園のジャガーは2歳の雄「卯月小助」のみになった。市はふるさと納税の寄付者が選ぶ活用先に同園の動物購入費を入れていて、目標額に達し次第、黒変種の雌の購入を目指すという。


    10/20(土) 7:26配信 @S[アットエス] by 静岡新聞SBS
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181020-00000001-at_s-l22
    元気だったころのアラシ=静岡市駿河区の日本平動物園(2015年撮影、静岡市提供)
    no title

    【【静岡】ジャガー、死ぬ 国内最高齢 日本平動物園 】の続きを読む

    1: 名前は開発中のものです 2018/10/20(土) 08:44:55.87 ID:xNE4CC11
    ゲーム懸賞サイトmspoはゲームクリアチャレンジをすることでアマギフがもらえるサイトだった

    ガンホーや吉本興業が母体になり信用度の高い会社だと思われ、多数のプレイヤーが参加

    高額獲得をするプレイヤーが現れる。規約違反ではなく単純にプレイヤーが強くて勝率が高く、難易度の高いチャレンジを苦にしなかった

    推定5万円以上を獲得したプレイヤーがすべてBANされアマギフを受け取れなくなる
    https://twitter.com/dtb_toranomaki/status/1053317507958730752?s=19

    mspoは不正な行為としたが具体的な理由については触れず、ゲームの上位ランカーがみんな追い出される

    支払い逃れであると話題に
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

    【ゲーム懸賞サイトmspo、高額獲得をしたプレイヤーを全員垢BAN事件を起こす 】の続きを読む

    このページのトップヘ