2018年11月

    1: きゅう ★ 2018/11/29(木) 17:50:26.50 ID:CAP_USER9
     ZOZO前澤友作社長との熱愛で世間を騒がせている剛力彩芽(26)が、来年1月をもって芸能活動を引退したいとの意思を伝えているという。「ヌード」爆弾計画も浮上しているから一波乱ありそうだ。

     「剛力は11月11日に開幕した稲垣吾郎主演舞台『№9-不滅の旋律-』にヒロインで出演中ですが、これを“最後の仕事”にしたいのです。同舞台は来年1月14日、福岡公演が千秋楽。その仕事をもって芸能活動を引退したいと、所属事務所サイドに伝えているそうです。意思は固く、来年出演予定のドラマも辞退したというから本気。1月中旬以降、フェードアウトする気でしょう」(芸能記者)

     最近、怪しい動きがあった。10月26日、剛力の公式サイトで、来年1月をもってファンクラブを終了すると突然、発表されたのだ。

     「このタイミングだけに、終了発表は極めて違和感が残る。年末や、年度末の3月であれば分かりますが、1月終了というのは不自然すぎる区切り。舞台終幕に合わせているのでは」(同)

     今年4月、前澤社長との熱愛が発覚してから真剣交際を公表。インスタグラムなどを通じて世間にラブラブぶりを見せつけまくり、バッシングされてきた。

     「所属事務所の“25歳まで恋愛禁止ルール”を守り続け、昨年8月に25歳を迎えた剛力がついにプッツンした格好です。前澤社長にゾッコンで、事務所サイドの忠告にも耳を貸さなくなり、ついには引退を決意したようです。ただ前澤社長は“結婚しない”主義だけに、剛力は未入籍のままの事実婚を狙うしかない。前澤社長を逃さないために、早く“強硬妊娠”をしたいわけで、それが引退決意につながった」(スポーツ紙記者)

     しかし、剛力は近年、米倉涼子、武井咲らと並んで所属事務所の看板だっただけに、事務所としても簡単に引退は許せない。剛力もそれをよく分かっているだけに、引退の置き土産として「ヌード写真集」案を提示しているとされるのだ。
    「何も残さず引退するのはまずいことは、剛力が一番分かっている。そのため、“引退ヌード写真集”を発売して、それを“手切れ金”にする案を提示しているそうです。ダンスで鍛えたスーパーモデル並みボディーで知られ、ヌードを出せば50万部超は確実です」(同)

     意志はカタい!

    関連タグ:おっぱい美女
    https://wjn.jp/article/detail/9178274/
    no title

    【【芸能】剛力彩芽 来年1月でファンクラブ終了!置き土産は「引退ヌード写真集」 】の続きを読む

    1: 名無しさん@涙目です。(WiMAX) [US] 2018/11/27(火) 14:09:48.94 ID:r/xyuOCD0 BE:292723191-PLT(19081)
    sssp://img.5ch.net/ico/asopasomaso.gif
    去る11月20日、来年1月公開の映画『マスカレード・ホテル』の完成報告会見が都内で行われ、
    主演の木村とヒロインの長澤がそろって登場。
    会見では左から長澤、正面に木村、右端が鈴木雅之監督という“立ち並び”ショットが披露された。

    「通常、木村の会見は背の高い女性とは並んで撮らない、撮らせないという暗黙的なルールがある。
    並びのときはテーブルで座ったり、ワザと階段を用意したり、“作り”が普通。
    今回のように立って並んだのは、完全なミスでしょう」(映画ライター)

    長澤は身長168センチと、かなり高い。一方、木村も公称は176センチということになっている。
    「決めショットでは主演の木村が半歩前に出る感じで、長澤は微妙に後方。
    通常、演者の足を長く見せるために下からあおり撮りをします。
    木村が前だし、かなり高く見えるはず。でも、実際にはほとんど同じ背。
    そこでまた木村の身長疑惑が出てきたのです」(同・ライター)

    当日、長澤はヒールを履いて登場していた。しかし、
    「ネット上の分析では、長澤はヒールの高さから175センチと推定。
    木村が素足なら、ほぼ同じということになる。ただ、革靴を履いているのですから、
    実際には3~4センチ高くてもおかしくない。そうは見えませんでした」(同)

    しかも一部スポーツ紙や映画サイトなどは、決めショット以外にも2人が“並列”に立っている写真も掲載。
    これが疑惑に拍車を掛けた。

    「2人が完全に真横に並んだ写真は、どう見ても長澤の方が背が高い。
    長澤は確かに背が高いのですが、かといって過少申告するほど大柄でないことは確か。
    ヒール込みで175センチは妥当なところで、そうなると木村は何センチなのか、本当に不思議」(女性誌記者)
    長澤と同じ168センチが正解か。
    https://myjitsu.jp/archives/68472
    no title

    no title

    no title

    【キムタク(176cm)が長澤まさみ(168cm)と並んで写真撮影 】の続きを読む

    1: ひぃぃ ★ 2018/11/27(火) 10:20:30.34 ID:CAP_USER9
    引っ越しや新築を検討するとき、新物件の間取りは重要だが、和室があった方いいかどうかで迷ったことはないだろうか。畳は夏は涼しく、冬は温かいほか、高い吸湿作用で高温多湿な日本の気候にはぴったりだ。しかし、手入れが面倒なため、最近は和室を設けない物件も多い。

    和室の必要性に疑問を抱く人物は11月16日、5ちゃんねるに「家を建てる時に畳の部屋って必要あると思う?」というスレッドを立て、

     「マンションなんかでも一応今でも畳の部屋が一部屋あったりするじゃん いるのかなっていつも思うんだよ」
     「ふと疑問に思ったんだがお前らの意見聞きたい」

    と問いかけた。

    ■「こたつ置けるから一部屋あったほうがいい」という意見も

    和室は必要ないと考える人からは、「家具置けないし使い勝手悪い」「和室はメンテが面倒臭いしなぁ 使ってないのに畳は劣化するし障子も汚くなる」などの書き込みがあった。確かに、畳は古くなったら張り替えなければいけないし、障子も破けたら張替えだ。

    しかし、全体で見ると「和室は必要」「和室が好き」と思う人が圧倒的に多く、次のような意見が寄せられた。

     「むしろなかったらどこでくつろぐの」
     「こたつ置けるから一部屋あったほうがいい」

    い草の独特の香りでリラックスできるだけでなく、畳の吸音効果で和室には静かな雰囲気が漂う。5ちゃんねるのコメントの通り、くつろぐにはぴったりの空間だ。またフローリングに比べて柔らかいので、ドタバタ歩いても音が響きにくい。ファミリー層では、子どもが遊ぶ空間として使うこともある。現に、

     「客間用に一部屋だけ作ったわ 子供が小さい時も重宝した」

    と書く人もいた。

    和室肯定派から寄せられた数々の投稿を見て、スレ主は「うーん、畳部屋はあった方がいいという奴もまだ結構いるんだな 悩むな」と書いていた。

    ■新築時に和室を作る家が増加傾向、というデータも

    実は、家を新築するときに和室を作るケースは増えている。アキュラホーム住生活研究所が2017年に発表した調査結果によると、「和室・畳コーナーのある間取りの割合」は、2009年(62%)、2014年(63%)、2015年(68%)、2016年(71%)と増加の一途を辿っている。

    だが、平均帖数は減少傾向だ。広さを持たせて客室として使うのではなく、居住者がくつろぐスペースなどととして利用していると考えられる。近年では、リビングの一部に和室を設ける間取りも見られ、「和室=暗くて閉塞感がある」というイメージを覆している。

    また、リクルート住まいカンパニーが今年11月に発表した「住んでよかった間取り」ランキングでも「畳コーナー」は4位にランクインしており、人気の高さがうかがえる。和室にも大きな魅力がある。今後家を建てたり、引っ越したりする人は、和室を検討してみてはいかがだろうか。

    2018年11月24日 10時0分 キャリコネニュース
    http://news.livedoor.com/article/detail/15641527/

    画像
    http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/d/c/dcfd9_1591_d7a40d90645e2db1fc8b3b4b51200e9d.jpg

    当該スレ
    家を建てる時に畳の部屋って必要あると思う?
    https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1542333087/

    【【住宅】自宅に和室は必要なのか問題 「むしろどこで寛ぐの?」「子ども部屋に重宝」など歓迎派が多数 】の続きを読む

    1: @くコ:彡 ★ 2018/11/26(月) 13:19:55.27 ID:CAP_USER9
    ・NZでゴンドウクジラ145頭座礁、半数生存も安楽死

    動画:https://youtu.be/WdLKR57nwck



    【11月26日 AFP】ニュージーランド南部の小島で24日午後、浜辺にゴンドウクジラ145頭が打ち上げられているのをハイキング中の人が発見した。自然保護省の担当者が26日、明らかにした。

     ゴンドウクジラが見つかったのはニュージーランド南島の南方沖30キロにあるスチュアート島(Stewart Island)で、発見時すでに半数が死んでいた。自然保護省のレン・レペンス(Ren Leppens)氏によると、残りのクジラも衰弱しており、遠隔地で人手が少ない点を考慮すると救出の見込みは「極めて低い」とみられることから、安楽死の処置が取られたという。

     ニュージーランドではこの週末、これ以外に3か所でクジラが浜に乗り上げているのが見つかっている。北島の北端にある90マイルビーチ(90 Mile Beach)では25日、座礁したユメゴンドウ10頭が見つかり、これまでに2頭が死んだ。27日に残りの救出作戦を実行する予定だという。

     また90マイルビーチ近くの浜辺で24日朝にマッコウクジラ1頭、さらに北島のオヒワ(Ohiwa)でもコマッコウの雌1頭がいずれも死んだ状態で見つかった。

     ニュージーランドでは浜辺にクジラが打ち上げられる事例はそれほど珍しくなく、自然保護省で対応する件数は年平均85件に上る。クジラやイルカが浜に乗り上げる決定的な原因は分かっていないが、病気や迷子、地理的特性、急激な引き潮、天敵に追われる、異常気象などが指摘されている。(c)AFP

    ・New Zealand whale stranding: 145 animals die on Stewart Island
    https://www.bbc.co.uk/news/av/world-asia-46339766/new-zealand-whale-stranding-145-animals-die-on-stewart-island

    2018年11月26日 13:05 AFP
    http://www.afpbb.com/articles/-/3199147?act=all

    【【クジラ】NZでゴンドウクジラ145頭座礁 半数生存も安楽死「遠隔地で人手が少ないため救出の見込みは極めて低い」 [11/26] 】の続きを読む

    1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/22(木) 03:07:37.101 ID:nE+0bO71a
    ガソスタの匂い

    【  実  は  好  き  な  匂  い   】の続きを読む

    このページのトップヘ